映画【翔んで埼玉】の台詞にちなんだ「そこら辺の草天丼」を販売した、埼玉県春日部市の「みどりスーパー」様が、各メディアに紹介され有名になりました。
これは、常に何か面白いことはないかとアンテナを張っている「情報収集力」、これはイケるという「判断力」、それをすぐに商品にできる「行動力」の3つが揃ったプロモーションの勝利ではないでしょうか。
自分も常に何か面白いものはないものか?とは考えているのですが、中々このようなヒットするプロモーションは出来ないものです。
「株式会社うんこ」という会社名のおかげで注目されることは多いのですが、社名以上のインパンクトのあるプロモーションをしないと、名前だけの出オチのようになってしまいます。
「雑談から名案は生まれる」と言われますが、私の場合雑談に夢中になり、一仕事終えた気分になります。
同然、名案は浮かばないし、仕事も捗りません。
まずは、そこから直していくことにします。