先日、今後大変お世話になる企業の担当者様と連絡が取れにくくなりました。
というのも、その担当者様は新店ラッシュが続いており、現在ハワイ、それが終わるとグアムへと移動で多忙を極めております。
そんな中、どうしてもその担当者様と連絡が取りたいうんこ社長は、なんと、その担当者様が責任者であるハワイの新店オープンに行ってしまうという暴挙にでました。
うんこ社長もいくつもの会社を運営しているので結構多忙ですが、嗅覚が働いたのでしょう。
今会わなきゃいけないと。
当然新店のオープン日に行ったからといって、その担当者様に会えるとは限りません。
他のスタッフからは「会えるかどうかも分からないから、確認を取ってから行った方がいい」という意見も出ました。
多分、その意見の方が正しいと思います。
しかし、私はうんこ社長のこの行動に「これぞ株式会社うんこの原点」と思い、男のロマンを感じてしまい「是非行くべきだと思います」と後押しをしてしまいました。
会えるかどうか分からないからと立ち止まってしまうと、何も生まれないけど、先のことは分からなくても前に進むことをすれば、少なくとも話の「タネ」になるし、何かしら起こるかも知れない。
はたまた、残された人が怒るかも知れない、、、、
でも、我々はまだまだ挑戦者なんだという気持ちを大切にしないといけないな、と思った出来事でした。
後日談、担当者様とは無事お会い出来、大変喜んでいただけたそうです。
めでたし・めでたし