色々な企業が差別化を図り、他ではやっていないサービスをしようと工夫しています。
某国産アウトドアブランドは9月に旗艦店をオープンしました。
なんと、そのショップでは、ダウンジャケットの暖かさを体験出来るように、巨大な冷蔵庫を常設しています。
これなら、理想の環境で試着出来、真の性能を体感して購入することが出来ます。
品質に自信があることは当然として、ここまでやってしまうスケールの大きさにビックリです!
逆転の発想でいうと、美容室です。
少し前から「会話無し」の注文が出来る美容室が増えているそうです。
今までは会話するのが当たり前だった美容室、実はそれを苦手としてる人が結構大勢いたそうです。
株式会社うんこも常に進化して、新たなサービスをしていかなければなりません。
では、どんなサービス?
体験型サービスをするとしたら、、、、うんこだとリアルな体験は喜ばれないですよね。
では、美容室さんのように逆転の発想のサービスは?
当社の商品からうんこのマークや文字を無くしてしまう、、、、ダメですね。
やはり画期的なサービスは簡単には思い付きません。
簡単には思い付かないから画期的なんですもんね。
いいアイディアが浮かばないなら、今まで以上に考え、振り絞りたいと思います!
変わったサービスだと、熊本県の山中に恋人たちの憩いの場ラブパーキングがあります
突然の腹痛に対応できるサービスがあると嬉しい
ころすけ 様 コメントありがとうございます。
「ラブパーキング」検索してみました!
まさか日本でこのようなサービスが行われるとは、、、
突然の腹痛に対応出来るように、うんこパトカーにオマルを積んで出動するのもいいかも知れませんね